hiyokohell’s blog ⭐︎ ひよこヒール

ちょっとの勇気と行動力

人生に疲れてしまった時の回復方法

f:id:hiyokohell:20211115202938j:image

 

こんばんは。

 

きっと誰もが感じた事のあるであろう気持ち

 

もう人生に疲れてしまった。。。

 

仕事の悩み、恋愛の苦悩、人付き合いの難しさ、友達関係のゴタゴタ、家族内の揉め事、子育てのストレス、夫婦関係、病気との闘い、将来の不安などなど

 

悩みの無い方はいないと思いますが、

突然疲れてしまう事ってありますよね。

 

例えば、病気の場合は、すぐに治療する事が大事ですし、本当に辛い状態ならばその場所から逃げる事が必要だと思います。

 

今日ここでは、

なんとなく襲ってくる不安で疲れた状態の時の回復方法を書いてみたいと思います。

(私個人の独断アドバイスです〜)

 

 

1️⃣大好物の食べ物&飲み物を飲む。

 空腹よりも食べる事で幸せ度は少しアップするはずです。

 

 

2️⃣ひたすら眠る、寝る、ゴロゴロする。

 体が疲れていると、気持ちも弱ってしまいます。眠ることは人間にとって最強な回復方法かと思います。

 

 

3️⃣信頼できる人に相談する。

 自分の気持ちを人に伝える事で、気持ちが楽になったりしますよね。

例えば、TwitterなどのSNSでも知らない方々が相談に乗ってくれる場合もあるので、気持ちを吐き出す事が大切です。

 

 

4️⃣休みをとって自然と戯れたり、運動をする。

私は海が好きなので、海を見ると心が癒されます。

ほどよく体を動かすと心もリフレッシュしますね。

 

 

5️⃣開き直る。

まあいいや。なんとかなるか。

最後はもうコレです。

はっきり言って、100年後には今生きている人間の90%以上は存在しません。

例えば人に嫌われていたとしても、くよくよ悩まないでください。

嫌われて上等ぐらいな気持ちにもっていきましょう。(だからと言って人に迷惑行為はしないでね)

悩みの大部分は、人付き合いに関する事だと聞いた事があります。

でも数年経つと、その悩みや不安て何だったんだろう。と思う事って沢山ありますよね。

 

数年前、アドラーの「嫌われる勇気」という本を読みましたが、なるほど!と気付かされた事がたくさんありました。

 

 

 

 

 

文章を読むのが苦手という方は、マンガでもいくつか要約している本もあるので、気楽に読めるかと思います。

 

悩みすぎると疲れてしまいますからね。

みなさん、多少開き直って、過ごしていきましょう〜‼️✊