hiyokohell’s blog ⭐︎ ひよこヒール

ちょっとの勇気と行動力

歯間ブラシのススメ

歯を大切に☆彡

 

小さな頃から虫歯に悩まされていた私。

 

5年くらい前に半年以上かけて大工事をして、

セラミック数本を入れました。

 

良い歯医者さんに出会えて、しっかり治療してもらい、削った後の状態もスコープで見せてもらったのですが、、

 

自分の歯🦷が想像以上に削られてかなり小さいんです 泣💦

 

被せ物をしてたから気づかなかった。。。

このまま歯が無くなったらどうしよう。

とかなりのショックを受け、

 

もう虫歯にはなりたくない‼️

と心に誓いました。

 

歯医者さん、気づかせていただき、ありがとうございます!

 

 

それからの私は、

マウスウォッシュを数種類試したり、

歯間ブラシ、歯ブラシを色々使ってみました。

 

歯ブラシは、ハノンが個人的にはオススメです。

 

 

10本入りで¥1,628です。

 

歯医者さんに勧められて、歯医者て購入していたのですが、楽天でも売っていたので、

もうずっとこちらを使用しています。

 

ブラシは、柔らかめと、普通があります!

 

そして、何より大事なのは、

 

歯間ブラシ

 

だと思います。

 

歯間ブラシをしてない状態の歯茎は、

まず歯間ブラシをすると、出血する事が多いそうです。

 

私もだいぶ血が出ましたね〜。

 

これは、悪い血なので数日は続きますので、

怖がらずに続けて、出し切ってしまいましょう!

 

歯ブラシの前に歯間ブラシをすると良いです。

 

続けていると、血も出なくなり、

歯茎が引き締まってきた感じがすると思います。

 

そしてもう歯間ブラシをしないと、

歯を磨いた気がしない状態になりました。

 

そんなこんなで、

 

それから虫歯になっていません✨✨✨✨

 

ひよこヒールおめでとう㊗️

 

個人的にはL字タイプのこちらが1番私に合いました。

 

 

デンタルプロ

L字型歯間ブラシ

 

f:id:hiyokohell:20211115220254j:image

 

まとめ買い!

ラベルは違いますが、同じ物です。

 

ブラシの太さは色々ありますが、

私は、1(SSS)です。

 

 

 

 

 

歯は本当に大切ですね。

 


そして、口臭予防の為にも、舌磨きも忘れずに👅!