hiyokohell’s blog ⭐︎ ひよこヒール

ちょっとの勇気と行動力

ロマンス詐欺 その4 あなた誰なのよ。

翌日になり、また昼間にメッセージがきました。

今日はお天気が良くて気持ちが良いですね。

(謎の家飲み写真付き)

誰かの家で4人で集まっている写真なのですが、

顔が皆さんはっきり映らない感じで、うまく角度を変えてるなんとも違和感たっぷりな写真なのです。

 

休み無いとか言ってなかったかしら???

そして、なんとなく日本の家じゃなさそうな雰囲気。。

 

 

ここまでの期間は7日間位です。

 

なんか私の中では不信感〜。

昼のメッセージは返信せず。

 

ふと、彼の写真は本当に本人のものなのか?

と思い、写真を検索できるアプリがある事を知り、検索してみました。

 

 

 

そしたら、検索にひっかかりました。

 

 

 

アジア人のYouTuberじゃん???

 

 

年齢も違うし、仕事も何もかも違うね。

ハーフに見えたけど違うんだ。。。

 

 

イギリスの血はいっさい入ってないね笑

 

 

この人のFacebookにある写真を見てみると、

私に送ってきたのが全部ある!!!!

 

 

本人なわけないし、この人の写真使われちゃってるー。。。

 

 

なにこれー!と思い、

この状況を色々検索してみると、

 

 

国際ロマンス詐欺

 

 

どうもビットコインを一緒にやろうと誘い、

お金を入れさせて、騙し取る被害が多いんですって。

しかも数ヶ月から1年とか時間を掛けて騙していくという。

ストーリーも細かく作られてて、これは組織的な犯罪のようです。

 

思い返せば、日によってスタンプとか絵文字の使い方が微妙に違うし、たぶんシフト制で何人かでLINEのメッセージを対応してたのでしょう。

 

 

やだー

くやしー

この一週間あほらしー。

 

 

 

そしてその夜、またDからメッセージが来ます。

昼に返信しなかったからなのか、

 

忙しいのですか?

今日もお疲れ様です。

 

みたいなメッセージが届きました。

 

ここから私の反撃が始まります。

 

 

つづく...。