hiyokohell’s blog ⭐︎ ひよこヒール

ちょっとの勇気と行動力

ロマンス詐欺 その1

 

ロマンス詐欺という言葉も知らなかった以前の話になりますが、私も数日間だまされた事があるので(被害は無し)その話を書こうと思います。

 

ひょんなネット経由からの出会いでしたが、見た目がさやわかで素敵だったので、メッセージを数回やりとりしました。

 

そして、色々話したいから僕のLINEに連絡して欲しいと言われ、LINEでのやりとりが始まりました。

彼(D)は、イギリスと日本人のハーフだと言い、写真を見たら、うん、ハーフな感じね!と思う顔立ち。

✖️1で、港区に住んでいて、両親と姉はイギリスに住んでいると言いました。

そして、Dは都内のホテルで働いていて、責任者をしていると。

そうなんだ〜と思いつつも、文章が翻訳サイトで訳したような感じ。

日本に来て2年で、まだ勉強中との事で翻訳サイト使ってるのね。と思いました。

 

毎日お昼休憩にメッセージが届き(お昼ご飯の写真付き)

20時頃に仕事が終わりました。とメッセージが届き、だんだんとあま〜い言葉を囁き始めます。

 

D:

こんなに楽しくやりとりができる人に出会えたのは初めてだ。

君はボクの理想の女性だ。

いつか一緒に海外へ移住して、老後はたくさん旅行に行こう。

 

私:

会ってもないのに盛り上がりすぎなんですけどー。

でもなんか嬉しいし、楽しい。

 

なーんて思っていました。

 

つづく...。