hiyokohell’s blog ⭐︎ ひよこヒール

ちょっとの勇気と行動力

ロマンス詐欺 その6 最終

さて、相手のIPアドレス、中国人、居場所が大体わかりました。

ほぼ間違いなく詐欺でしょう。

 

この場に及んでも、

D:

ビデオ通話しますか?

 

 

    はぁー!?

 

既に私はネットで確認していましたが、

ロマンス詐欺は、他人の映像を使ってビデオ通話をしているらしくて、出たか!と思いました。

 

 

 

早速私は、判明したIPアドレスをスクショし、

Dに送りつけました。

 

私:

あなたは中国人です。

そして、これはあなたのIPアドレスです。

私は知り合いの警察にこの情報を提出致します。

あなた達はもう逃げられませんよ。

すぐに詐欺を辞めなさい!

 

D:

本人にあなたは何をしたいのか理解できない。

やりたいようにやりなさい。

その時はこちらもそれなりの対応をします。

 

私:

わかりました。そうします。

望む所です。

 

 

これにてメッセージは終了です。

 

そして、数日経つと、

LINEの名前が変わってる!

 

そして数週間経つと、

LINEものとも消えました。

 

私は被害を受けていないので、

実際には警察には被害届けを出せないので、

モヤつきますが、どうか逮捕されていますように。

 

どうか皆さんもお気をつけてくださいね。

そして絶対金銭は渡さないように!!!

 

私の長い話にお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

ひよこヒール