hiyokohell’s blog ⭐︎ ひよこヒール

ちょっとの勇気と行動力

ロマンス詐欺 その5 反撃

Dからメッセージが来ましたが、

もう私の心は氷のように冷め切り、

ひとまず、探りを入れようと思いました。

 

私:

あなたはホテルで働いていると言うけど、どこのホテルなの?

 

D:

○○の○○ホテルだよ。

検索したらホームページも見れますよ。

 

よくもまあツラツラと嘘を。

 

 

私:

昼間に送って来た写真(家飲みの)は何ですか?

 

D:

今日は同僚の家で食事をしていました。

 

 

 

    へぇー

 

 

そして私は、

検索して見つけたFacebookの写真を画面キャプチャにして、送りつけました。

 

私:

この写真はあなたでは無いですね?

 

 

D:

僕のFacebookをお世話しましたか?

 

(お世話ってなによ笑!フォローの翻訳ツール変換かよ!)

 

私:

あなたは今よくあるビットコインを誘うロマンス詐欺ではないですか?

会っても無いのに結婚の話をするし、とてもおかしいと思います。

 

D:

私が詐欺?あなたは何を言っているのかわかならい。

 

そして私は、とあるURLを送りました。

このURLを相手がクリックすると、

相手のIPアドレスと、大体の場所、使っている言語がわかるのです。

 

早速URLをクリックしたらしく、判明しました!

 

 

そしたら、

 

 

相手は中国人

場所は新宿あたり。

 

やっぱりー!

 

 

 

つづく...。