hiyokohell’s blog ⭐︎ ひよこヒール

ちょっとの勇気と行動力

矯正下着の勧誘されてモヤモヤした話

 

矯正下着の勧誘! 

 

きっと本当に良いと思って買っている方もいらっしゃるかと思いますが、私は勧誘の仕方に不快感がすごかったのでその話しを書きたいと思います。

(結構昔の話です。)

 

 

○○○

カタカナだと3文字の会社なのですが、

 

ある日友人が下着の試着に行くと言うので、

私も一緒に付いていってみました。

 

色々な補正下着の話しを聞き、

友人と私は離れ離れの部屋に移動させられ、

担当の女性が2人付きました。

 

色々説明を聞き、私はヒップを上げたいと伝えてた所、ガードル(長めで膝上まである)を試着する事になりました。

 

このガードル履くのも大変でした。

履いてから30分間お待ちください。

との事なので、試着後座って待っていると、

 

なんか血の流れが止まってる気がする。。。

足がだるい。

これを1日履くなんて無理。

早く脱ぎたいーーー!

 

という事で、

 

「すみません。足がだるくて、私には合わないです。」

 

と伝えたら、女性2人がすごい説得してきました。

 

私達も最初はそうだったよ、

慣れれば大丈夫よ。とか

ブラジャーも試着してみない?

若いうちから体整えておいた方が良い。

などなど。。。

 

 

私としては、買いたくないし、いらない。。。

この下着、セットで買うと数十万なんですよ!

いらないいらないー。

 

 

そしたらですね。

1人の女性が、

 

「ふ〜ん。お尻下がってもいいんだ。」

 

って言うんです。

 

その女性は、なかなかふくよかで、いわゆる太ってるわけなんですけどー

 

私も腹が立ちまして。

 

「重力があるんだから下がるのは仕方ないですよね!」

 

そして私はその女性のたぷたぷ二の腕を触って、

 

「こんなに肉の付いているあなたにそんな事言われたくないです。」

 

と言ってしまいましたー。

若かったわー私。

 

だって、話し長いし、帰してくれないんだもん。

 

すごーく微妙な表情してましたが、笑

無事に帰る事ができました。

 

友人はと言うと、

 

気に入ったようで、ローンを組んでる買ってました。。。

 

まあ人それぞれですね。

 

 

後日談

友人は数ヶ月着けていましたが、

そのお店では数ヶ月着けるとサイズが変わっていくから

(胸の位置が上がった、細くなった)とかで、

またサイズの違う下着を勧められたり、

洋服(バストアップしたら似合う服?)を勧められるようになり、結局不信感で着けなくなっていったそうです。