hiyokohell’s blog ⭐︎ ひよこヒール

ちょっとの勇気と行動力

冷え性の方必見!裏起毛タイツ160デニール フィット感良くて暖かくて安い♪

tutuanna(チュチュアンナ)裏起毛タイツ

 

冷え性の私としては、冬は暖かタイツが手放せません。

 

過去色々なタイツを試してみました。

 

まずは、

 

無印 ウール入りリブタイツ

 

1,980円位だったかな。

 

エストがリブでお腹まわりの締め付けが無くて腹巻きのようで暖かい。

ウール混なので、厚みはありますが、冷え対策には最高です。

生地が痛みやすいのが難点です。

何度か使用していると、毛羽立ちと毛玉が出てきてしまいます。

あとはウールのせいか、足の裏に穴が開いてきてしまうんです。。。

 

ウール入りではないタイツ(足なり直角タイツ)は少し持ちが良くなりますが、足の裏には穴が開いてきてしまうのは同じでした。(私だけかしら?)

 

 

しまむら裏起毛タイツ 160デニール

 

690円+税

 

こちらはなかなか柔らかくて暖かい裏起毛です。

やはり160デニールが1番ほどよい厚さです。

何度か使用すると、少し伸びが気になってきます。

足首あたりがたるみ出すので、見た目が気になってきます。

 

 

アツギ 裏起毛タイツ

 

アツギさんは肌着メーカーだけあって、種類が色々ありますね。

 

80デニールタイツはアツギが良いです。

裏起毛タイツは、サイズが種類によってマチマチで、M〜Lでぴったりの時と、長さが短くて履けない物もありました。

私は身長165cmなので、M〜L、L〜LLとですごく迷います。

大体L〜LLで合うのですが、まれに長さが長すぎる時は (o゚◇゚)   ← こんな顔になりますね。

 

お腹周りのみ裏起毛などもあるので、季節に合わせて使えますね。

 

さてさて、オススメの昨年から買っているタイツは、

 

チュチュアンナ 裏起毛タイツ 160デニール

 

 

f:id:hiyokohell:20211111211100j:image


f:id:hiyokohell:20211111211057j:image

 

f:id:hiyokohell:20211111211052j:image

 

裏はこんな感じです。


f:id:hiyokohell:20211111211054j:image

 

 

こちらは、ほどよいストレッチで、

暖かくて、長持ちします!

洗濯は裏返して洗えば長持ちしますよ。

 

なんと、3足で1,100円(税込み)

安くないですか〜!

 

チャコール、ココアブラウン、黒を購入しました。

 

色はベージュもありました。

 

寒くなって在庫が無くなる前に大量に購入しましたよ!!!

 

私はL〜LLサイズがぴったりでした。

 

足が暖かいとほっとしますね。

冷え対策にぜひお試しくださいませ♪