hiyokohell’s blog ⭐︎ ひよこヒール

ちょっとの勇気と行動力

手相の勉強⁉️

 

かなり前の話になりますが、

駅前で「手相の勉強しているので見せていただけませんか〜」って人いませんでしたか?

 

私は、ある昼下がりの日、その時働いていたお店のチラシ配りをしていました。

小一時間位駅前で配っていると、

女性2人が「手相を見せてください〜」と歩く人達に声を掛けています。

 

チラシを配り終わり、同僚も近くで一緒に配っていたので、帰りがけに私達は、手相でも見てもらおうと、手相勉強女性に近づいて、「手相見てください〜!!」と2人で手を広げました。

 

そしたら、

「えー、少しだけですよー。」

って言うんですよ!

 

手相の勉強してるんじゃないの?

 

と思いましたが、一応手相を見てもらい、

一言二言話した所で、携帯が鳴り電話をし始めました。

 

近くのもう1人の仲間をちらっと見たら、電話してる。

たぶん仲間からの電話でしょう。

 

「ちょっと用事ができたのですみません〜。」

 

と言って、どこかに行ってしまいました。。。

 

なによーーー。

って感じでした。

 

 

後日調べてみると某宗教だったようで、

手相占いをしながら勧誘するらしいです。

 

 

今はまた違う手口で勧誘が行われているかもしれませんので、くれぐれも皆さまお気をつけてくださいね!