hiyokohell’s blog ⭐︎ ひよこヒール

ちょっとの勇気と行動力

ロマンス詐欺 その3 演説

私が今度お茶でもしましょう。と言った所、

 

D:

そうですね。予定を合わせて会いましょう。

 

私:

お休みはいつですか?

 

D:

今は責任者で忙しいので、休みは決まってない。

でも仕事が好きだから頑張る。

 

私の心の声:

休みないとかありえなくないーーー?

 

で、ここからまた将来の夢のような話に流れ、ごまかされます。

 

D:

今はしっかりお金を溜めて、君と結婚し、旅をしながら暮らしたい。

 

私:

でも会ってみたら違うと思うかもしれないし、

なんか早まり過ぎだよね?

 

 

ここからDの1人LINE演説の始まり始まり〜!

( )は私の心の声です。

 

D:

私は数年前妻がいて、その妻に裏切られた。

だから女性と2人で会うのは怖いしまだ難しい。

(結婚とか言ってるのに?)

君は会って何を望んでいるの?

男と女は、眼球と肉体でしかない。

(英語で翻訳変換してなくない?なんかおかしい?)

 

私がBTCで失敗をして、財産が無くなった時周りは誰も助けてくれなかった。

そして妻も僕を裏切った。

知り合いの男と自宅で浮気をしていた。

僕はそれを目撃してしまった。

とてもショックで絶望感で立ち直れなかった。

ほんとうに耐えられなかった。

でも僕の財産が無くなった事で、妻に良い暮らしをさせてあげられないから仕方ない事かもしれない。

友達も誰も助けてはくれなかった。

だから僕は人が信用できなくなった。

しかし、姉が励ましてくれた。

こんなに辛い目にあって、元妻を見返したくない?

そして姉に教えてもらい、BTCで利益を上げる事ができた。

イギリスにはもう居たくなくて、日本への転勤を希望して日本に来た。

そして今は○○円の財産を持っている。

あと○○円たまるまでもう少しだ。

だから心配しないで。

 

次から次へとメッセージが来るわけですよ。

 

なんかもっと長い色々な話も組み込まれていましたが、忘れました。。。

 

そして、

 

ごめん。僕は興奮して話すぎてしまった。

と。

君はこの気持ちを理解してくれる。

と。

 

う〜ん。

なんか違和感だけど、疲れちゃったし、

もう彼の寝たい時間の0時過ぎてるし、、、

 

私:

そうだったんだ。

話してくれて。ありがとう。

時間が解決してくれるかもね。

ゆっくり休んで。おやすみ。

 

とメッセージを送り、その日は終了しました。

 

つづく...。